2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人には研究資料がない

聖地巡礼の研究のため、溜まりに溜まっていたネット上で公開されている論文をまとめて印刷しました。 今年の一月に友人のいる筑波大学で資料集めと執筆のためのカンヅメを敢行して以来ですから、当然といえば当然です。 それにしても、社会人になって以降ネ…

たまゆらの日イベントレポートその3〜そうだ、あの船に乗ろう〜

午後2時50分 街並み保存地区 お好み焼きも食べ終え、コースターも手に入れて、やりたいことはほとんどしつくしました。 さて、これからどうするか。 そう考えている時にふと、夕焼け頃に例のポスターの場所で写真をとろうと思い立ちました。しかし、この時点…

たまゆらの日イベントレポートその2〜TVカメラ付き上映会〜

午後10時45分 たけはら美術館 上映会会場であるたけはら美術館に到着 ついた時には一回目の上映の真っ最中で、ロビーにはあまり人がいませんでした。 もう少し居るもんだと思っていたためなんとなく拍子抜けしましたが、ともかく整理券をゲット この番号はど…

たまゆらの日イベントレポート その1〜広島に徹夜組が出現した日〜

と、いうわけでブログ一発目は「たまゆらの日」イベントレポです。 午前7時半 臨時駐車場 当日、早く行く気はなかったのになぜか早く目がさめてしまったのでさっさと着替えて出発。 臨時車場の開く7時半ぐらいを目安に竹原へと一路向かいます。 コレぐらいな…

はじめました

ミクシとかでは長文が書きづらいので、ブログに移行しました タイトルの通り、地域振興論からや単なる巡礼記まで、聖地巡礼に絡む色々なことを書く予定です。そんなわけで、よろしくお願いします。